tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

40. グリナス丘陵地クエまでと、今後のキャラ予定

どうも。

ブログ書かないとキャプチャが溜まってしまうので、放出更新です。

前回はマスター関連のクエをはじめたところで終わってました。ちなみにこのキャプチャはマスター関連の一つ。めっちゃ面倒くさかった。

f:id:ida_schneko:20180115155009j:plain

白いまるに乗り続けてれば良いだけなんですが、ころころ変わるんです。数値がマイナスになる丸の感度だけはバツグンでめっちゃ腹立ちました(笑)

 

で、予定通りキリの良いところで投げ出してアレメテ方面に行って来ました。

f:id:ida_schneko:20180115154817j:plain

アレメテの森からバルハの森を抜けてナハスの森→①→②の順でクエ進めました。

エルゴス修道院別館でのクエ一コマ。

f:id:ida_schneko:20180115155254j:plain

以前やっていたシュナジローはバルハの森あたりで挫折したので、この辺りはお初です。マップ埋めとコレクション集めしながらクエも読んでました。クエは初見だとやっぱ楽しいですね。

エルゴス修道院関連が終わって、

f:id:ida_schneko:20180115155726j:plain

クラント沿岸に進みます。ちなみにクラント沿岸はキャプチャに居るテラニンフの経験値がめちゃ良くてレベリングには最適です。ムルムル君はレベルが上がりすぎてるので経験値減衰がかかり全然もらえませんでした。上がりすぎても下がりすぎてもダメでちょうど良いレベル帯で狩りしないと駄目なんですね。

イギティ沿岸で女神様が居ました。こんな地味なところに居るなんて…。

f:id:ida_schneko:20180115160653j:plain

女神様の服は相変わらずあり得ませんが、ラダとかフェザーフットマスターに比べればマシでしょうか。

イギティ沿岸マップ埋め完了です。

f:id:ida_schneko:20180115160837j:plain

ここから前の記事で宣言したとおり、クラペダのすぐ横あたりのグリナス森の道以降を進めていきます。

f:id:ida_schneko:20180115161040j:plain

マップ見づらくて申し訳ありませんが今のところ①部分だけ終わっています。

こっちもシュナジローでは行ってないので、コレクション集めとマップ埋めです。

f:id:ida_schneko:20180115161319j:plain

グリナス森の道です。結構、敵の攻撃が痛くてくらってますね。ムルムル君は物理防御がイマイチなんです。魔法防御は高いんですけどね。

グリナス修練場です。

f:id:ida_schneko:20180115161433j:plain

クエはティルトルビーのフクロウ関連です。独特の世界観ですね。

①マップの突き当りグリナス丘陵地です。

f:id:ida_schneko:20180115161553j:plain

ここで一旦終了しました。次回は②以降を進めます。

クエとは全然関係ないのですが、キャプチャ左上にバフ効果が色々出てますが。上段はバフ商店で買った防御・攻撃系のもので下段がトークンとかチームレベルの経験値関連のものです。で、下段バフの青いやつは移動速度が上がるというモノなんですが。これがめちゃ便利なんですよね。

カレイマスのサブクエで移動速度アップ4時間ポーションを10個貰い、1個使ってみたらいやいや4時間なんてあっという間で。色々ネットで調べるとスクワイアのキャンプで効果が伸びるらしく。

はじめてギルドで質問してみて、PT組んでギルメンが持っているキャンプに行きポーション使うと効果3倍の12時間になりました。いやーキャンプ便利。でも12時間ごとにギルメンに頼むのはアレなので…

f:id:ida_schneko:20180115162745j:plain

クワイア作っているよ!!

今こそ赤ジェム5つ挿しフィフスハンマーが役に立つ!キャプチャではまだペルタストですが、現在はスクワイアになっています。キャンプ機能は2サークルからのスキルで効果3倍になるには3サークル必要なので、まだまだ道は長いですが。

現在バラックには5キャラ居るんですね。枠を一つ買ったので。でもキャンプ作るなら自分バフも作りたいので誰か削除しないといけないですね。候補はシュナ子という名前のムルムル君の前に作ったポイシュで、やってたことはレアアイテム目当ての狩りでした。アイテム整理して、削除予定です。

まぁまぁ、アイテム整理の時間すらとれなくてクエ進めるのやっとなんですけども…。

キャラの予定として、

1、ムルムル君のエレウォ(メイン)

2、すくすく君のスクワイア(キャンプ・修理要員)

3、うん子のクオシュ(めっちゃ連射したい!)

4、プリ3以上のバフ要員

あとはクオシュ用のコンパニオンで5つなので、ゆくゆくはシュナジローすら削除予定です。チームレベルが下がるので枠はもう一つくらい買おうかな…。お金かかりますなぁ。

色々調べると今まで知らなかった遊び方があるので、やっぱtosは楽しいです。また更にハマってますね(笑)

今日はそんな感じ。以上です。