tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

39. カレイマス尋問室まで終了

どうも。

クエ頑張ってます。まずブログ書いてない間に終わった部分をワールドマップでざっと。

f:id:ida_schneko:20180111090345j:plain

前回の記事では何故かオルシャ側のクエ終わらせてるんですね(笑)

必要ないと思いきや、後で移動に女神像使いまくるのでオルシャ側のクエやらずとも女神像の登録だけでもやっておくと良いかも。

で、今回は主にレベル200台のマップを。メサパスラからストーガス高原までやりました。

f:id:ida_schneko:20180111090659j:plain

メサパスラのギミックがあるクエ。ブログで説明しようとキャプチャ撮りましたが、今回もよくわからずクリア。(前にやった時もよくわからずクリア^^;)終わったので調べず。ていうか調べてもわからなかった(笑)

このキャプチャはマダン高原かな?もう②に入ってます。

f:id:ida_schneko:20180111090904j:plain

何故かステータスとインベントリ開いてます。レベルは270かぁ。経験値テーブルのリセットが286くらいだったかな?この辺りが一番レベル上がらずツライところです。

雑魚敵も強くなって、HPゴリゴリ削られてますね。装備は220でそのまま行けるかなーと思ってたけどやっぱダメかーみたいなことを考えながらやってたと思います。

このへんから先はシュナジローでも進んでいなかったので、マップ埋めしながらコレクションも回収していきます。

②のイヴレー高原から

f:id:ida_schneko:20180111091331j:plain

鋼鉄高原まで。

f:id:ida_schneko:20180111091343j:plain

クエもはじめて見るところだったので結構楽しめました。

次カレイマス。カレイマス全編でご一緒するジャナス君です。

f:id:ida_schneko:20180111091529j:plain

ここもクエ楽しかったなー。サブクエでポーションや足が速くなるポーション貰えるのも有難いです。あと、この辺のレベル帯はさっきも書いたけど、経験値テーブルのリセット前でレベルが全然上がらないんです。が、カレイマスは雑魚敵の経験値がかなり良く上手く出来てるなーと感心しました。

f:id:ida_schneko:20180111091900j:plain

カレイマスもお初なので一応マップ埋めキャプチャ。これしか残ってなかったけど。

尋問室まで終わったところでレベル280にはなってました。で、IDでも行くかーとクラペダ戻りました。IDは280になったからーと思って行ったんですけど、レベル270でも入れてたみたい。勘違いしてた。カレイマスでめっちゃ敵の攻撃受けながら280にしたのに、もっと簡単にレベル上げ出来るんだ。くやしい(笑)

ID終わってレベルはテーブルリセット直前まで来てます。いくつだったか失念してキャプチャも残ってないんですけど…。

クエはミュンヒハウゼン男爵とかリンカーマスターとかセージマスター関連を一気にやり始めました。途中で眠くなり昨日は終了です。

一応予定として、マスター関連は途中で投げ出してアレメテ方面行こうと思っています。レベルがちょっと下がります(アレメテで220くらいか)けど、雑魚敵の攻撃が痛いのとシュナジローがアレメテ方面で挫折してるのでマップ埋め&コレクション回収行って来ます。それが終わったらグリナス森の道以降メイバーン方面を予定してます。

次の更新までに行けるかなー。ちなみにシュナジローで挫折したのはクエを進めずに装備を充実させようと(超越しようと?)サルラス通ってたのがいけなかったんですね。あれやばいです。今考えてもtos引退しようかと思う位(笑)

日課を作らずにクエを地道に進めていこうと思います。

そんな感じ。以上です。