tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

21. ジェム集め

どうも。

今日は旦那がお休みなので、色々と出かけたり何だりブログ更新が遅くなりました。ホントはこの時間にプレイしたいのだけど…。まぁ子供もめちゃくちゃ連れまわしたので、今日は寝かしつけ無くゲーム出来るかしら。まだモチベ高いので今のうちに頑張りたいのであります(笑)

バラック。レベルは176です。数十分用サブキャラ…とか考えては思い直しています。

f:id:ida_schneko:20170404190530j:plain

ウキス耕作地の女神様。服着てます、オッケーです。

f:id:ida_schneko:20170404190533j:plain

今回は地味な作業に徹しました。王陵5Fでオブシディアンを手に入れました。かなり早い段階で手に入れたので拍子抜け、スケベ心を出してもう一個手に入れてマケで売ったらー!とか考えてたのですが。その後40分くらい狩って出なかったので諦めました。

f:id:ida_schneko:20170404190537j:plain

ペタミオン出来てます!その後はジェム欲しさにPTクエ。

f:id:ida_schneko:20170404190542j:plain

きらきらキューブというのを開けてジェムが貰えるのですが、開封時に結構なシルバーが必要になるのでもうやらないかなぁ。

なので、別のジェム入手法で。魔族収監所2Fで狩りです。レベル2ジェムが手に入るのでかなり良い場所です。

f:id:ida_schneko:20170404190545j:plain

だけど、あのマクロ勢が居るのでちゃんと操作してないとダメですね。ちなみに敵の湧きを確認する為走っただけでもジェム拾いました(笑)

クエ戻りラウメキ低湿地。墓暴きは定番です!

f:id:ida_schneko:20170404190548j:plain

ティルラ修道院に入ります。

f:id:ida_schneko:20170404190555j:plain

次、モクスルの墓室に入ろうと思いましたが微妙にレベルが低いので別場所に。碑石路からヌオルディンの滝方面、4マップ超えてからモクスルの墓室に入ろうと思います。

碑石路にファルコナーマスターが居ました。この人、男よね!?タイプです、パードナーマスターもタイプだったけど今のところファルコナーマスターが一番かな!!

f:id:ida_schneko:20170404190559j:plain

碑石路終了、次回はヌオルディンの滝から始めます。

f:id:ida_schneko:20170404190603j:plain

レベルは182になりました。サウレのメインでも177止まりだったので、今回のシュナジローが一番進んだことになりますね。サブキャラ作らないように気をつけたいと思います。

f:id:ida_schneko:20170404190607j:plain

装備の作成とか、ポイズンポットの材料集めとか書いていない部分はありますが。(またマナハースでオペラを狩った)シャウレイの日課と同じようなモノなので書いてません。また気が向いたらココで何狩ったとか書くかも。

今日はこんな感じ。以上です。