tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

19. 魔族収監所

どうも。

前回もたついて全然進めなかったのが悔しくて、昨日は頑張って進めました。とは言え、私なりの進度なので他の人と比べるとめっちゃ遅いと思います。ライマでそろそろ2週間、一体いつレベル200に届くのでしょうか(笑)

さてバラック。レベルは161です。まだカフリサンです…お金があればイーグルスター装備そろえられるのに~

f:id:ida_schneko:20170402093646j:plain

クエ昨日の続きから。大聖堂の懺悔路からまた大回廊に入ります。

f:id:ida_schneko:20170402093649j:plain

至聖所に進みろうそくクエ。難しいのでネット検索、画像の通り6134でした。

f:id:ida_schneko:20170402093652j:plain

至聖所をうろついているとナクティスさんにバッタリ。

f:id:ida_schneko:20170402093655j:plain

ナクティスさんを倒して啓示を手に入れ、本堂関連は終了です。

f:id:ida_schneko:20170402093659j:plain

本堂後は魔族収監所に向かいます。クラペダ近くの水路橋区域に入口があります。ホーバーグさんが居るんです(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093702j:plain

魔族収監所の序盤クエではいちいちホーバーグさんが何か言ってくれます(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093707j:plain

進んでいくとヴァカリネ様が魔族を押さえつけています。

f:id:ida_schneko:20170402093711j:plain

ヴァカリネ様。そうなの、女神様は薄い布だけでパイオツ丸出しが多いんですが、ヴァカリネ様くらい着ててくれれば(あと数センチ布が多くても良いが)カワイイなぁ~~で済まされるのです。

f:id:ida_schneko:20170402093716j:plain

と、ここで寄り道。シャウレイ3周後に140IDへ。

f:id:ida_schneko:20170402093719j:plain

IDの中でめちゃ速くなる不具合が出て色々試し、チャンネルを変える事でダンジョンクリア出来ました。最初の方居なくてごめんなさい。

f:id:ida_schneko:20170402093724j:plain

で、で、で!出ましたよ~~!ペタミオンレシピ!!これで140IDは暫く行かない!

f:id:ida_schneko:20170402093727j:plain

キューブ開封してたらめっちゃ金欠に。2993シルバー。レベル170のヒトの所持金ではありません(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093733j:plain

魔族収監所に戻り、ホーバーグさんが裏切り?ます。

f:id:ida_schneko:20170402093730j:plain

ヴァカリネ様がホーバーグさんを封印。うーん、裏切りというよりはヴァカリネ様がホーバーグさんを利用してたイメージ。かわいそうなホーバーグさん。

f:id:ida_schneko:20170402093737j:plain

魔族収監所が終わってからはグリーン家の荘園からダイナ養蜂地に向かいます。キャプチャはシャトン農場。

f:id:ida_schneko:20170402093741j:plain

レベルは171になりました。そろそろ転職の時期なんですよねぇ。やりたいのはポイズンシューター3なのですが、ネット上では3サークルとる意味がない的なことを書かれていて。かといってファルコナーやりたくないので…。(鷹の動きがウザいので…)

次の次にキャノニアが待っているのでとるとしても全て1サークルになってしまうんです。1サークルだけでも使えるのは…とか考え出すともうポイズンシューターで良いかなぁーと思ってしまいます。人気なくても好きなのやれば良いかーって。

今日はそんな感じです。以上。