tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

17. 横道のクエもやってみる

どうも。

マナハース経由フィルグリムの野道行きやりました。7マップあるので興奮して昼間からちょくちょくやってたのが制覇のポイントですかね。ま、要は暇人というコトなんですけど…。

バラックです。レベルは147。ポイズンシューターの証的ヘアコスです。1回でエンチャントオプションが3つ付いたのでよくわからないけどコレでいってます。クリティカル攻撃力がついてるので嬉しかった思い出。

f:id:ida_schneko:20170331103731j:plain

デルムーア荘園からペレトリーの丘に入りました。このアリーナさん怪我してるようでめちゃ足が遅いのでキャプチャ撮りました。

f:id:ida_schneko:20170331103734j:plain

モチア森で墓を調べて霊を呼び出しています。日本人の感覚では思いつかないクエです(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103738j:plain

キャプチャ難しい。ボスが見えません。

f:id:ida_schneko:20170331103742j:plain

スタティス交易路に入りホーバーグさんが居ました。あんたこんな所で何してんの(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103749j:plain

この後ホーバーグさんが出てくるのは魔族収監所でしたか。最初やった時にホーバーグさんはそこで初見だったのですけど、こんな所でクエに絡んでいたんですね。

ホーバーグさんは魂が色んな所に千切れて、昔の悪だった部分はどっかに千切れていったそうで目の前に居るホーバーグさんは良い人なんです。何言ってるかわからないですけど私の文才が無いだけでストーリーとしては成立しています(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103752j:plain

ガルエット平野のクエ、難しかった~。ただの一本道お使いクエではないのです。普段はお使いクエつらい…とか思ってるのですけど、こういう謎解き系だと途端にアタフタしてネット検索です(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103757j:plain

この神秘的な光を発する結晶を20個集めてからじゃないとクエが始まらないのです。何の前触れもないのでホントわからなかった。ちなみに右に出ている青クエは一定の時間しか現れない柱から受けるクエらしく、ここでそんな時間使ってられないのでやってません。

マナハースにインクイジターマスターが居ました。カッチョイイ~~

f:id:ida_schneko:20170331103801j:plain

何か鎖がジャラジャラしてカッチョイイのです。中二病の男子がジッパーが沢山ついた服を買うのと一緒で何かジャラジャラしてると中二心をくすぐって良いのです。

ゲナル平原まで行ってフィルグリムの野道には入らず、フェディミアンからクエ進めました。大又の道→フィルグリムの野道→祭壇路→起源の森と進んでいます。

f:id:ida_schneko:20170331110849j:plain

起源の森女神像前にて。レベルは154になりました。

f:id:ida_schneko:20170331103806j:plain

ポイズンポット楽しいです。ていうかポイズンシューターが楽しいです(笑)

今日はそのままクエを進めて本堂~至聖所あたりまででしょうか。サクニス平原方面と比べるとマナハース方面のクエはキツかったのですが(サクニス平原の方はストーリーが楽しかった)まだまだモチベは下がっていないので、今日もクエ消化頑張ります。

今日はそんな感じ。以上です。