
tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

4. ゲリー高原からターネット聖堂2階まで

ToS

どうも。

飽きずにToSやっています。今日は日中、手が空いた時にちょこちょこやってみました。子供が昼寝すると夜寝なくなるので、これからの時間はもうプレイは無理そうです^^;

今日のバラック。うん子のレベルは37です。

f:id:ida_schneko:20170313212113j:plain

今日はゲリー高原からのスタートです。クエ消化中の一コマ。

f:id:ida_schneko:20170313212123j:plain

すでにあんまり記憶にないが…確かこのボスは移動しなかった気がする。

f:id:ida_schneko:20170313212130j:plain

もしかしたら上のシーモフより先だったかも。今日はスクショフォルダを整理しながらプレイしてたので、ファイル名がごちゃごちゃで時系列順じゃなくなったんですよねー。明日からフォルダ内整理は最後にしようと思います^^;

ネフリタスの崖に移動してクエ消化です。

f:id:ida_schneko:20170313212137j:plain

モンスター誰も居ないのに 退治してくれ表示。たぶんバグだけど、進行不可ではないから放置なんだろうなー。ToSは割とバグ多めです。

NPCと一緒にボス退治です。

f:id:ida_schneko:20170313212141j:plain

これもネフリタスの崖ボスです。背中に墓石みたいのがついているクモです。

f:id:ida_schneko:20170313212145j:plain

ジェスティさん初登場です。

f:id:ida_schneko:20170313212148j:plain

悪役なのに胸がバイーンッですね(笑)よく見るとカワイイし。

ターネット花園に移動してクエ消化です。

f:id:ida_schneko:20170313212152j:plain

このクエは最初、全く意味がわからなくて死にました^^; コレはVキーで護符を使用した後に、護符効果がきいてるパントを倒すとそのパントが洗脳されるのです。洗脳されたパントが倒したパントも洗脳されて、芋づる式に洗脳パントが増えるんですね。増えたら勝手にビッグジャベリンパントを倒してくれるので、それを待つ…というクエなのです。この説明読んでもやってない人はわからないと思うのですが、こう書くしかないのです(笑)

ターネット花園のボス。

f:id:ida_schneko:20170313212202j:plain

寝てるだけなのに火をはなたれて起こされ、貯めた樹液もふんだくられ殺されるカワイソウなボスです(笑)

ターネット花園のクエはジェスティを追っかけてるのです。

f:id:ida_schneko:20170313212205j:plain

と、ここでクラスレベルが15になったので3ランクに転職です。

f:id:ida_schneko:20170313212209j:plain

アーチャーの3サークル目にします。

転職クエ中。シャウレイ鉱山の村のゴブリン退治。

f:id:ida_schneko:20170313212215j:plain

転職クエをすっ飛ばして終わりたいのに、まだターネット聖堂地下1階が進んでません。

f:id:ida_schneko:20170313212219j:plain

急いで進める!

f:id:ida_schneko:20170313212222j:plain

 無事グリザードンを倒してアーチャー3サークル目に突入です。

f:id:ida_schneko:20170313212117j:plain

聖堂地下1階のマップ埋めも無事完了です。やったね。

f:id:ida_schneko:20170313212127j:plain

こちらは聖堂1階に上がって、扉を開けるクエです。(随分飛んでます^^;)

f:id:ida_schneko:20170313212212j:plain

扉を開けようとするとマミーガストというボスが出てくるのですが、マミーガストが落とすプレートが重たいのです。

f:id:ida_schneko:20170313212225j:plain

このプレートメイルはたぶん100%落とすと思うのですが、早めに売らないと走れなくなります。

聖堂1階のクエ中ですが、普通にガロックが居るのでキャプチャとりました。

f:id:ida_schneko:20170313212231j:plain

以前はガロック全然狩れなかったんですよ~。レアアイテムを落とすらしくて、上級者っぽい人たちが占有してたんです。でももう、誰も居ないしガロック狩り放題です(笑)

昔は聖堂クエ時間かかったけど、今はすぐ終わりますね^^;

f:id:ida_schneko:20170313212236j:plain

聖堂1階最後のボス。

f:id:ida_schneko:20170313212120j:plain

聖堂2階に昇るとジェスティさんが部下を叱っています。

f:id:ida_schneko:20170313212240j:plain

こちらの罠にはめられるジェスティさん。

f:id:ida_schneko:20170313212244j:plain

有名な暴言です(笑)

f:id:ida_schneko:20170313212248j:plain

ジェスティを倒したあたりでレベルが50になったので、50IDに挑戦しようとターネット花園に戻ってきました。

f:id:ida_schneko:20170313212252j:plain

ですが子供が大騒ぎしてタイムアウト(笑)

今日はレベル50で終了。

f:id:ida_schneko:20170313213404j:plain

ToSは必要経験値のテーブルがある程度進むと一旦リセットするようで、序盤では46でリセットします。テーブルがリセットされるとレベルが上がるので、今日は結構上がりました。

経験値テーブルについてはこちらを参照してます。

ch.nicovideo.jp

いやー、ToSやっぱり楽しいですね。ライトユーザーだから楽しいんでしょうけど。

今日はそんな感じ、以上です。