
tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

3. アシャーク地下監獄から再びクラペダへ

ToS

どうも。

今日もToSプレイいたしました。2時間くらいですかね、アシャーク地下監獄を全部クリアしたので時間がかかってしまいました。でも日記書くコトを想定しながらプレイすると結構楽しいです。いつまで続くかわかりませんが、続くまで続けよう?と思います。

今日のバラック。うん子のレベルは31です。

f:id:ida_schneko:20170312230803j:plain

オルシャ側、重ね橋の森マップです。クエ中の一コマ。

f:id:ida_schneko:20170312230806j:plain

アルケミ志望の薬剤使用クエが地味にキツかった。

f:id:ida_schneko:20170312230809j:plain

薬剤を1度使うと15秒の待ち時間があるんですよ。それを8回なので、クエ中に120秒も待ってなきゃいけないのです。単発クエなんで受けなくても良いんですけど。一応、全クエクリアを目指しています。

次のマップ、パウフィスの渡し場。

f:id:ida_schneko:20170312230814j:plain

バロンというワンちゃんと一緒にクエ消化中。

f:id:ida_schneko:20170312230818j:plain

光るケッピーを倒したらお金とアイテムがバラッと落ちました。

f:id:ida_schneko:20170312230821j:plain

オルシャに一旦戻り、次のマップはアシャーク地下監獄です。

f:id:ida_schneko:20170312230825j:plain

入りました。

f:id:ida_schneko:20170312230828j:plain

水晶鉱山と同じで敵が向かってくるダンジョンタイプのマップです。

ToSはオルシャ側も結構ストーリーがちゃんとしてるんですねぇ。

f:id:ida_schneko:20170312230831j:plain

マップ埋まりません(笑)

f:id:ida_schneko:20170312230834j:plain

アドオン入れたいけど、ていうか入れないとマップ埋め出来ないんだろうけど…。何となく怖くてアドオン入れてないという情弱。

埋まらないから2階におりました。

f:id:ida_schneko:20170312230837j:plain

マルノックスさんが何か言ってます。

f:id:ida_schneko:20170312230841j:plain

うう、そして2階もギリギリ埋まらない。

f:id:ida_schneko:20170312230844j:plain

走り回ったんだけどなー。走り回ってるから2時間もプレイしてるんだけど(笑)

3階でワールドボスが居ました!

f:id:ida_schneko:20170312230847j:plain

うん子で吹っ飛ばされたのでメインキャラに変えて挑戦です。倒したけど、このレベル帯で始めたばかりの人は無理でしょう~。しかしワールドボスはじめて見ました。今まではワールドボスが湧いたら誰かしら倒してたのでしょうけど、私にも回ってくるというコトは過疎が進んでるんですなぁ…。

閉鎖された空間に行って。

f:id:ida_schneko:20170312230851j:plain

3階はマップ埋まりました。良かった。

f:id:ida_schneko:20170312230854j:plain

これでアシャーク地下監獄は終了です。ココまでで1時間半、時間かかりますねぇ。

f:id:ida_schneko:20170312230857j:plain

どこに行こうかな~

クラペダ側に戻り、スラウタス峡谷に来ました。

f:id:ida_schneko:20170312230901j:plain

ポアタと戦って。

f:id:ida_schneko:20170312230907j:plain

マップがめちゃキレイです。

カプリアと戦い、あっという間に終了です。

f:id:ida_schneko:20170312230911j:plain

ゲリー高原に入り、何かぶわーっと竜巻みたいになっています。

f:id:ida_schneko:20170312230914j:plain

パラディンマスターのご登場です。人間の登場の仕方ではないです(笑)

f:id:ida_schneko:20170312230918j:plain

今日はこの辺で終了。

f:id:ida_schneko:20170312230922j:plain

レベルは37ですね。あんまり上がりません。

初プレイとかでなければ、ネットで最速レベリングの記事を参考にしてすっ飛ばした方がラクだしレベル上がるし楽しいと思う。すぐ強くなるからモチベーションも下がらないし。コンテンツ消化は苦行の域ですが、これからも苦行を続けます(笑)

頑張りますのでよろしくお願いします。

以上です。