tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

2. 水晶鉱山からオルシャ側へ

どうも。

また今日もToSをプレイしました。今日は少な目、1時間くらいですかね。

バラック画面から。うん子のレベルは25です。

f:id:ida_schneko:20170311223452j:plain

水晶鉱山1階女神像前です。

f:id:ida_schneko:20170311223455j:plain

左上、バフ屋さんで購入しバフをかけました。サクラメント、アスパーション、ブレッシングだったかな。

今までのマップは敵の近くに行っても敵が攻撃を仕掛けてくるコトはあんまり無かったのですけど、水晶鉱山は全敵が近くに行くと攻撃仕掛けてきます。

f:id:ida_schneko:20170311223458j:plain

下手すると死ぬ?水晶鉱山くらいだったらまだ平気かなー。ちなみにココまでは昼に撮ったキャプチャです。子供が騒いで中断。。。

ココから夜。

f:id:ida_schneko:20170311223503j:plain

倒れるベアカリスさん。

水晶鉱山1階ボスのスペクターマスターを倒して…

f:id:ida_schneko:20170311223507j:plain

水晶鉱山2階に進みます。

f:id:ida_schneko:20170311223510j:plain

2階はマップが広い…

f:id:ida_schneko:20170311223514j:plain

こういうつまんない所も通ってマップ埋め。

完了!

f:id:ida_schneko:20170311223518j:plain

沢山キャプチャを撮ったのですが、枚数が多くなりすぎて随分はしょってます。

3階!

f:id:ida_schneko:20170311223523j:plain

アイテム製造が出来ました。

f:id:ida_schneko:20170311223526j:plain

バフをかけているので、ボスでも瞬殺。あんた、誰だっけ…(笑)

f:id:ida_schneko:20170311223530j:plain

この村人に話しかけているつもりが、いつも後ろのおばさんに話しかけてしまいます。

f:id:ida_schneko:20170311223533j:plain

3階も大詰め。

f:id:ida_schneko:20170311223537j:plain

コウモリがぶわーって飛んでます。

f:id:ida_schneko:20170311223541j:plain

水晶鉱山のボス、ミルティスさんです。

f:id:ida_schneko:20170311223544j:plain

昔作ったキャラでミルティスヘルム出たんですよ。ドロップ率1%でしたっけ。ここでも出ないかなーと期待しつつ、まぁやっぱり出ませんね^^;

最後の反復クエ。キツイです。

f:id:ida_schneko:20170311223547j:plain

反復クエ終わり。

f:id:ida_schneko:20170311223551j:plain

時間にして12分ですか。もっと長い気がした~。反復クエは作業!という感じでつまんないのです。

クラペダ戻り、ボコルマスターを訪ねます。

f:id:ida_schneko:20170311223554j:plain

彼女凄くないですか。年増なのに胸バイーンッなのです。初見時は相当びびりました(笑)

女神ライマ様。

f:id:ida_schneko:20170311223558j:plain

もう胸にしか目が行きません(笑)

雑貨屋でワープ書を買って…

f:id:ida_schneko:20170311223601j:plain

ここで一旦オルシャ側のクエを進めていきます。

f:id:ida_schneko:20170311223606j:plain

オルシャ側のスタート地点、レンパリサ池です。

f:id:ida_schneko:20170311223610j:plain

アリアハンのスライム状態、ケッピーです。

f:id:ida_schneko:20170311223613j:plain

昨日の事なのに、なんか懐かしい(笑)

オルシャ側はサブクエ満載です。

f:id:ida_schneko:20170311223617j:plain

たぶんクラペダ側と変わらないんでしょうけど、一気に受けれるのでココでちょっとウッとなりますね(笑)

怯える移住民を引き離そうとダッシュ!

f:id:ida_schneko:20170311223621j:plain

ある程度離すとすごいスピードで追いかけてきます。待ってくださいとか言いながら(笑)

オルシャはもう終わりだ!

f:id:ida_schneko:20170311223625j:plain

ダイジョブ、すぐ倒したから!

オルシャの領主さんです。

f:id:ida_schneko:20170311223628j:plain

流石、お姫様。ゴージャス&美しいです。

重ね橋の森に入ったところで今日は終了。

f:id:ida_schneko:20170311223632j:plain

ステ振り、スキル振り画面です。うんうん、昨日より強くなってる。

反復クエが地味にダメージ残ってます。ここを堪えれば、育成楽になるハズ…。レンジャー通らないのでバラージが恋しくなると思います。バラージめちゃ強いよね。

今日はそんな感じ。以上です。