tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

1. ToSプレイ開始

どうも。

早速、新しいキャラを作ってToSをプレイしてみました。動画ではなく、キャプチャ満載で日記書きます。もっとレベルが上がってスキルコンボみたいなのを見せたくなったら動画、やる…かな?やらないかな?(笑)

名前は「うん子」でアーチャーです。

f:id:ida_schneko:20170310230457j:plain

バラック。私の他キャラが居ます。今日は新キャラにかかりきりで、他キャラは何もしませんでした。回している人スゴイなーと思います^^;

ビルドはポイズンファルコナーにしようとしてます。クレリック系も相当悩んだんですけど、やっぱり操作が楽しいアーチャーになってしまいました。

スキル振りの参考ページは以下。

www.tosbase.com

 

クラペダ産まれにしたので、シャウレイ西の森からスタートです。

f:id:ida_schneko:20170310230500j:plain

ティタスさん。最初のシブいおじさん。ToSの良いところの一つは萌え萌えした絵ではないところ。たまにMMOでコレ私が書いた方が上手いんじゃないか…というような絵があったりしますよね。中身が面白いとしても、ただ胸がバイーンッてなってるだけの絵は何となく。。。私はやる気がおきませんね(笑)まぁ、女の子はToSでも胸バイーンッなんですけど。

はじめてのケッピー討伐。

f:id:ida_schneko:20170310230504j:plain

ケッピー弱いんで瞬殺です。アリアハン出た後すぐのスライムみたいなものなんでキャプチャ残しておきました。

フィールドボスクラスのビックケッピーです。

f:id:ida_schneko:20170310230508j:plain

どうでも良いけど、今まで男キャラしか作った事なかったので女の子めちゃカワイイです。女の子キャラは服によってパンチラするんですけど、最初はそれが「え???」という感じでダメでした。今はもう慣れた。あんま慣れたくもなかったけど、慣れた…(笑)

 マップです。

f:id:ida_schneko:20170310230512j:plain

探索率が100%になると経験値カードがもらえます。

クラペダ(最初の町)の雑貨屋さん。

f:id:ida_schneko:20170310230516j:plain

この絵を描いている人はアートディレクターらしく、マップの風景も全部書いているようです。女の子がめちゃカワイイのです。

宝箱だーっ。

f:id:ida_schneko:20170310230519j:plain

コレクションを取り忘れたので、戻っています。

クラペダでギルメンの方と会いました。

f:id:ida_schneko:20170310230523j:plain

ポーズ決め!お互い無言ですが(笑)

アーチャー職のマスター。

f:id:ida_schneko:20170310230527j:plain

ムキムキでカッコ良いけど、あんまりタイプではありません。(何様)

ビルドのクラスが上がったよー!

f:id:ida_schneko:20170310230531j:plain

 

こちらはクエでの一コマ。

f:id:ida_schneko:20170310230536j:plain

ゴブリンさんが何か作っています。臭そうなシチューなのでキャプチャとりました。

マップに虹がかかってたよー。

f:id:ida_schneko:20170310230540j:plain

 

反復クエが辛くてクエスト詳細出しています。

f:id:ida_schneko:20170310230544j:plain

急いでいないので、クエは反復も含めて全部やっとこうかなと思っています。どこかのタイミングでオルシャ側のクエも進めていきます。

橋がボワーッ!!

f:id:ida_schneko:20170310230548j:plain

人使いの荒いバイドータスさん。

f:id:ida_schneko:20170310230555j:plain

私が好きであろう王子様タイプだけど、やっぱりあんまりギュンと来ません。おっ?と思う人が出てきたらキャプチャとるよ!!

今日は2時間ほどプレイしてレベルが25になりました。

f:id:ida_schneko:20170310230559j:plain

ステ振り、スキル振り画面。また明日、水晶鉱山から頑張ります!!

以上です。