tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

28. 日課だけ

どうも。

今日、子供は初登園でした。ならし的な短縮時間だけど、子供は終始大泣きだったとのこと。朝バスに乗る時は笑顔だったんですけどねぇ。帰りも車に乗りたがらず、どこか連れて行かれるのではと大騒ぎ。助けてくれ~助けてくれ~と叫んでいました(笑)

さてゲームの事。バラックでレベルは227です。

f:id:ida_schneko:20170412150924j:plain

今回はクエを全く進めず、日課とジェム&シルバー集めをしました。それでも結構楽しいんですよね。

キャプチャはシャウレイでの一コマ。女の子キャラがすごく多いんですが、珍しく男だけのムサいPTになったのです。

f:id:ida_schneko:20170412150927j:plain

ホント珍しいです。

今回の日課はカタコム地下ダンジョン?リニューアルした230IDを追加してみました。フェディミアンにあるやつ。日課の順は、ゴブリンイベ→シャウレイ→230ID→サルラス防衛です。全部で1時間くらいかかります。ちなみに230IDではじめて死んだ(笑)私、魔防がウンコなんですよね。

その後はまたマナハースでオペラ狩り、魔族収監所でシルバーとジェム集めをやって終了です。たまにこういう日があるとレベルが足りないってことは無くなるかな?いつもだとゲンナリですけど。たまになら良いですね。

またステ画面撮り忘れてました。レベルは234です。日課だけで結構上がりますねー。

f:id:ida_schneko:20170412150931j:plain

どうでも良いけど、ジェム研磨剤目当てで防衛行ってるんですが最近ぜんぜん出ません。意味ないよね。でもフィフスハンマーにはめるための5ジェム用意したいので、めげずに防衛頑張ります。サブキャラ作るのはいつになるかな(笑)

今日はそんな感じ。以上です。

27. アレメテの森方面へ

どうも。

昨日も何とかToSプレイしました。針と糸でチクチク園準備…針なんて一体何年振りだったのだろう。意外と楽しい作業でした。

さてバラック。キャノニアコスがあんまり恰好良くないですね。レベルは224です。

f:id:ida_schneko:20170411191335j:plain

ゴブリンイベ→シャウレイ→サルラス防衛と日課を終えて22時近く。ここからクエ進めました。キャプチャはメサパスラが埋まったところ。

f:id:ida_schneko:20170411191340j:plain

途中、ベダ高原のトロッコ?中にマップが埋まったので撮ってみた。

f:id:ida_schneko:20170411191345j:plain

メサパスラに続いているマップはレベルが286とちょっと高いので、起源の森からアレメテの森に入りました。アレメテの森は220なのでジャストくらいですかね。もうちょっとレベルが欲しいところ。今日の日課で上がるといいな。

f:id:ida_schneko:20170411191348j:plain

ステ画面無かったのでさっき起動して撮りました。昨日は超眠くて撮り忘れたみたいです。

f:id:ida_schneko:20170411191352j:plain

アレメテのクエをちょっと進めて終了しました。時間も結構早かったけど、入園式の為に大事をとって寝ました。入園式は子供の制服姿が可愛くて、それだけでお腹いっぱい。あとは苦痛でした(笑)

やっぱり疲れているので今日もプレイ時間は短くなりそうです。地道にコツコツ頑張ります。

今日はそんな感じ。以上です。

26. キャノニア転職

どうも。

昨日サブキャラ云々書いたら、ホントにサブキャラを作りたくなって今回は色々やりました。とは言っても、当分サブキャラは作らない事にしたんだけど(笑)

バラック。レベル218でちょっと停滞気味のポイシュです。

f:id:ida_schneko:20170410185749j:plain

サブキャラを作成するにはチーム倉庫が必要です。デフォで枠が一つしかないので、コレクションで倉庫枠を獲得します。一番ラクそうなのは初心者の武器。

f:id:ida_schneko:20170410185752j:plain

ギティスの開拓地でピンクチュパルカからカタパルト製造書ゲット。

f:id:ida_schneko:20170410185756j:plain

ティルタス峡谷でホグマアーチャーからグライル。

f:id:ida_schneko:20170410185803j:plain

テンプルスレイブメイジからルーンロッドの製造書ゲット。DPK100くらいとの噂。極論すると100回に1回出るってコト。

f:id:ida_schneko:20170410185807j:plain

無事、倉庫枠をゲットしました。やったね。

f:id:ida_schneko:20170410185810j:plain

クリヴィスやりたいのでフィフスハンマー作ろうとセプティニーの谷に行きました。

f:id:ida_schneko:20170410185759j:plain

大方目処がついたので日課やったら、ちょうど転職。キャノニアマスターです。

f:id:ida_schneko:20170410185813j:plain

キャノニア試したくてクエに戻ります。気分はサブキャラ…だったのですが、キャノニアがめっちゃ強くてしばらくキャノニアで遊ぶ決意(笑)

f:id:ida_schneko:20170410185817j:plain

ディンゴパシル地区を終えてベダ高原クエをやります。

f:id:ida_schneko:20170410185825j:plain

トーガス高原に。

f:id:ida_schneko:20170410185829j:plain

このマップはメサパスラですね。レベルは224。サルラス防衛なんかも手出しして、やっとクエ進む以外の楽しさを見出したころです。

f:id:ida_schneko:20170410185833j:plain

メサパスラ終えて日課終えてから、また進路を考えたいと思います。

どうでも良いけど、野良猫を保護しましてなんやかんや大変です。しかも子供は明日幼稚園の入園式…ちょっとゲーム時間は短くなりそうです。

今日はそんな感じ。以上です。

25. 前哨区域方面、終了

どうも。

この間、バラックのキャプチャ撮っただけで眠ってしまいました(笑)

昨日は寝ないでToSプレイ出来たのでブログも更新するよ。で、寝た時のバラック。レベル変わってないのでそのまま使います。レベルは210、あっという間でしたね。

f:id:ida_schneko:20170409102027j:plain

シャウレイで頭が大きくなるスキル持ちの方が居て、でっかくなってるのでキャプチャ(笑)

f:id:ida_schneko:20170409102031j:plain

自動マッチだと同じようなレベル帯の人とマッチするので、頭大きくなるスキル持ちの人とは2回当たりました。知能が上がるようです。

クエ戻り前哨区域からスタートです。1日やらずに寝ちゃうとストーリー思い出せない…。

f:id:ida_schneko:20170409102034j:plain

前哨区域のクエを終えて、

f:id:ida_schneko:20170409102040j:plain

対立の試練場も終了。この辺行ったり来たりするクエがあって前後がおかしいかも。

f:id:ida_schneko:20170409102044j:plain

居住区域におっさんが居ます。色々お使いをするけど微妙に雰囲気がおかしいです。

f:id:ida_schneko:20170409102047j:plain

対立の試練場戻ってますね、通常マップの雑魚が毒の素材を落とすので嬉しくてキャプチャ。マナハースでオペラ狩りしなくても足ります。

f:id:ida_schneko:20170409102050j:plain

保存区域に入り、マップ埋め。

f:id:ida_schneko:20170409102053j:plain

雰囲気のおかしいおっさん、やっぱり魔族でした。

f:id:ida_schneko:20170409102056j:plain

オッサンを倒し啓示を手に入れるストーリー。前哨区域関連のダンジョン?終了です。

f:id:ida_schneko:20170409102059j:plain

通常マップに戻り、沿岸要塞からディンゴパシル地区へ入ります。明らかに魔族なNPCで笑うんですけど、何か良い人っぽいです。

f:id:ida_schneko:20170409102102j:plain

眠くなってココで終了。レベルは218になりました。

f:id:ida_schneko:20170409102106j:plain

今後の予定ですけど、赤の1が今回進んだところで、次は青の2に進もうと思っています。

f:id:ida_schneko:20170409103551j:plain

ただ、雑魚敵も強くなってきて微妙にレベルが足りないか。ジェム集めやチーム倉庫枠コレクション集め、シルバー集めなんかを数日やってサブキャラ育成し始めるかもしれません(笑)

今日はそんな感じ。以上です。

24. 中心市街地方面へ

どうも。

今日はルーチン通り、一人で更新しています。たまにイレギュラーがあるといつも通りというのはありがたく感じますね(笑)

子供は好きなんですけど。自分がゲームしたいから子供押し付けてるワケじゃないんですけどね。タイミングが悪かったと割り切って、伝わってると信じましょう。何言ってるかわからないけど自分用日記なのでアレなんです(笑)

バラックのキャプチャ撮り忘れました。何か興奮してたんでしょうね…レベルは203から、装備は変わっていません。

シャウレイとゴブリンイベ終えてから急いでキャプチャ撮りました。遅いけど(笑)

f:id:ida_schneko:20170407201908j:plain

クエ中、アラジン的な云々思って撮ったのですけど画像だとホントわかりづらいですね。

f:id:ida_schneko:20170407201911j:plain

ちなみにココでモクスルの墓室近辺の190台マップは終わっています。

全体マップで少し上の方、ベルクティ広場から中心市街地に入ります。キャプチャは城郭内地区のキャノニアマスター。ポイズンシューターの次はキャノニアに転職する予定なので場所の記憶的にキャプチャ撮りました。

f:id:ida_schneko:20170407201915j:plain

そんなにしょっちゅう来れる感じではないのかな。特性がすぐ買えるようにシルバー貯めないとですね。

マップの中のクエ一コマ。石化の霜がせまって石化したようです。ゲームだからさらっと書くけど、実際にあったら大変な事なのです。

f:id:ida_schneko:20170407201918j:plain

昨日は疲れすぎて城郭内地区で力尽きました。ここは露店が居たのでダンジョンの近くかな。レベルは210になりました。

f:id:ida_schneko:20170407201921j:plain

何でしょう、まだチュートリアルな気分なんです。日課が~とかジェムだ装備が~とか言ってる時点で初心者ではないのでしょうけど、ガチな方々からはユニクロ装備とか言われそうな…片手間ゲームだからユニクロでも良いんでしょうけど。

今日も時すでに疲れていて、亀の歩みごときプレイ日記ですがToSを本気プレイしている人達がどうか見ないように祈りつつ、一歩一歩進めたいと思います。

今日はそんな感じ。以上です。

23. ようやくモクスルの墓室へ

どうも。

諸事情により子供が隣に居ますがブログ更新します。書きづらい(笑)

バラックです。レベルは189、新しく購入した170武器にカーソルあててます。

f:id:ida_schneko:20170406193714j:plain

クエ中です。有名人が居たのでミーハー心が出てしまいキャプチャ。

f:id:ida_schneko:20170406193717j:plain

ルクリス通り終了。シャウレイと新イベのゴブリン何とか終わらせています。

f:id:ida_schneko:20170406193721j:plain

やっとモクスルの墓室入りました。フェザーフットマスターです。この服マジでないでしょ。私たぶん下乳出てるとダメなんだと思います。某所のコメントで股間が反応すると書かれていたフェザーフットマスター、このお洋服で無事チンコが立つようです。

f:id:ida_schneko:20170406193725j:plain

クエ途中、どうしてもカレーライスが頭に浮かんだので。

f:id:ida_schneko:20170406193729j:plain

リティにス地下墓地終了です。もう1マップ超えて、中心市街地に入る予定です。

f:id:ida_schneko:20170406193734j:plain

もう1マップはここ。クエ途中で眠くなり撃沈。今日はここから始めます。

f:id:ida_schneko:20170406193738j:plain

経験値テーブルがリセットされたのと、イベントで4倍経験値の書が配られたので随分レベルが上がりました。そんなにプレイしてないんだけどな、やっぱり課金アイテム強しです。レベルは203、サブキャラはもうちょっと先になるかな(笑)

f:id:ida_schneko:20170406193742j:plain

今日は前哨区域くらいまでは行けるかなー。こんなコト言った日に限って全く進まなかったりね。まぁゆっくり自分のペースで進めます。

どうでも良いけど、今日はいつもと日々のルーチンが違いましてね。このことに関してグチグチ書き綴ったんですけど全然面白くないのでやめます(笑)

まぁ、今日は子供と一緒なのでゲームは少ししか出来ないんです。ホントどうでも良いんですけどね。グチグチ言っても仕方ないので、今日はここまでにします。

以上。

22. イストラ遺跡のクエ終了

どうも。

昨日に引き続き、今日も何だかんだ外出して非常に疲れました。フルで働いていた時はもっと体力あったんだけどなー。もう年取ったって感じですかね。

さてバラック。レベルは182です。ペタミオン出来てますよ。昨日も言ったけど嬉しいからもう一回言う(笑)

f:id:ida_schneko:20170405191046j:plain

ジェムの用意が出来たので装備もカフリサンからイーグルスターに変わっています。

今回はクエを進めました。ヌオルディンの滝です。

f:id:ida_schneko:20170405191049j:plain

ナミュー寺院跡からイストラ遺跡に入ります。

f:id:ida_schneko:20170405191052j:plain

イストラ遺跡はエンドコンテンツの大地の塔があるんですね。露店が沢山あったので、どさくさに紛れてバフ買いました。

f:id:ida_schneko:20170405191056j:plain

モクスルの墓室にはまだレベルが足りないので、アプシメスティー交差路からベルクティ広場のクエを進めます。

f:id:ida_schneko:20170405191059j:plain

ルクリス通りまで行ってからモクスルの墓室に行こうかな。最初はIDに通ってたのでクエのマップより自分のレベルの方がはるかに高かったけど、今はレベルが全然足りませんね。

経験値テーブルがリセットされ、レベルが189になりました。

f:id:ida_schneko:20170405191105j:plain

昨日は疲れすぎて22時過ぎにはゲームやめて寝てしまいました。今日もあんまりやらずに寝ちゃうかもしれません。新しいイベントがきてるので、それが楽しかったら興奮して眠気がさめるかも。覚めるといいなーという期待を込めて。

今日はそんな感じです。以上。