tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

19. 魔族収監所

どうも。

前回もたついて全然進めなかったのが悔しくて、昨日は頑張って進めました。とは言え、私なりの進度なので他の人と比べるとめっちゃ遅いと思います。ライマでそろそろ2週間、一体いつレベル200に届くのでしょうか(笑)

さてバラック。レベルは161です。まだカフリサンです…お金があればイーグルスター装備そろえられるのに~

f:id:ida_schneko:20170402093646j:plain

クエ昨日の続きから。大聖堂の懺悔路からまた大回廊に入ります。

f:id:ida_schneko:20170402093649j:plain

至聖所に進みろうそくクエ。難しいのでネット検索、画像の通り6134でした。

f:id:ida_schneko:20170402093652j:plain

至聖所をうろついているとナクティスさんにバッタリ。

f:id:ida_schneko:20170402093655j:plain

ナクティスさんを倒して啓示を手に入れ、本堂関連は終了です。

f:id:ida_schneko:20170402093659j:plain

本堂後は魔族収監所に向かいます。クラペダ近くの水路橋区域に入口があります。ホーバーグさんが居るんです(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093702j:plain

魔族収監所の序盤クエではいちいちホーバーグさんが何か言ってくれます(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093707j:plain

進んでいくとヴァカリネ様が魔族を押さえつけています。

f:id:ida_schneko:20170402093711j:plain

ヴァカリネ様。そうなの、女神様は薄い布だけでパイオツ丸出しが多いんですが、ヴァカリネ様くらい着ててくれれば(あと数センチ布が多くても良いが)カワイイなぁ~~で済まされるのです。

f:id:ida_schneko:20170402093716j:plain

と、ここで寄り道。シャウレイ3周後に140IDへ。

f:id:ida_schneko:20170402093719j:plain

IDの中でめちゃ速くなる不具合が出て色々試し、チャンネルを変える事でダンジョンクリア出来ました。最初の方居なくてごめんなさい。

f:id:ida_schneko:20170402093724j:plain

で、で、で!出ましたよ~~!ペタミオンレシピ!!これで140IDは暫く行かない!

f:id:ida_schneko:20170402093727j:plain

キューブ開封してたらめっちゃ金欠に。2993シルバー。レベル170のヒトの所持金ではありません(笑)

f:id:ida_schneko:20170402093733j:plain

魔族収監所に戻り、ホーバーグさんが裏切り?ます。

f:id:ida_schneko:20170402093730j:plain

ヴァカリネ様がホーバーグさんを封印。うーん、裏切りというよりはヴァカリネ様がホーバーグさんを利用してたイメージ。かわいそうなホーバーグさん。

f:id:ida_schneko:20170402093737j:plain

魔族収監所が終わってからはグリーン家の荘園からダイナ養蜂地に向かいます。キャプチャはシャトン農場。

f:id:ida_schneko:20170402093741j:plain

レベルは171になりました。そろそろ転職の時期なんですよねぇ。やりたいのはポイズンシューター3なのですが、ネット上では3サークルとる意味がない的なことを書かれていて。かといってファルコナーやりたくないので…。(鷹の動きがウザいので…)

次の次にキャノニアが待っているのでとるとしても全て1サークルになってしまうんです。1サークルだけでも使えるのは…とか考え出すともうポイズンシューターで良いかなぁーと思ってしまいます。人気なくても好きなのやれば良いかーって。

今日はそんな感じです。以上。

18. 本堂に入るまでもたつく

どうも。

昨日のブログに至聖所くらいかな?と書いて、自分でも行けると思ってたのですが全然行けませんでした。臨時メンテとか子供の寝かしつけとか、ちょっとした時間が積み重なっていつもは進んでるんですねぇ。

バラックです。レベルは154です。まだサブキャラ作ってません(笑)

f:id:ida_schneko:20170401143958j:plain

アプシメスティー交差路のクエで別場所にちょこちょこ行かなくてはならず、これも少し時間がかかってしまいました。キャプチャはアクメンスの尾根パードナーマスターです。イケメンですが1万シルバーとられました。カネにがめつい感じがセリフにも表れています^^;

f:id:ida_schneko:20170401144001j:plain

シャウレイ西の森ティルトルビーマスターです。物語の中で永遠の命を受けたティルトルビーが世界に散らばるフクロウの像を作った的な話があって、私はこの人が世界中のフクロウを作ったのかなーと思っていたのですが。ネット検索してもコレ!という情報が無いのでもしかしたら思い違いかもしれません。でもなんか、そうっぽい外見してませんか(笑)

f:id:ida_schneko:20170401144004j:plain

あんまり進まなかった原因の一つ、リニューアルした140IDに行ったのです。

f:id:ida_schneko:20170401144008j:plain

ペタミオンレシピ狙いでしたが勿論ダメ(笑)時間がかかるので1回だけの挑戦にしました。

ポップコーン食べたらパードナー様がポップコーン食べてくれたよ。シャウレイと違ってIDは長いので終わった後もうちょっと距離が近い感じですかね(笑)

f:id:ida_schneko:20170401144011j:plain

クエ戻りアプシメスティー交差路の人型ボスです。

f:id:ida_schneko:20170401144014j:plain

やっと本堂に入りました。このゲームは霊魂のお使いが多いんです。

f:id:ida_schneko:20170401144018j:plain

大聖堂の懺悔路で時間切れ。レベルは161になりました。

f:id:ida_schneko:20170401144022j:plain

バレンタインイベントのアクセサリーが切れて、微妙に数値が落ちています。その分レベルが上がってるので大した痛手にはなってませんが。

さて、今日もクエ消化頑張りましょうね。至聖所終わったら魔族収監所ですか、何区域まで行けるかな~。

今日はそんな感じ。以上です。

17. 横道のクエもやってみる

どうも。

マナハース経由フィルグリムの野道行きやりました。7マップあるので興奮して昼間からちょくちょくやってたのが制覇のポイントですかね。ま、要は暇人というコトなんですけど…。

バラックです。レベルは147。ポイズンシューターの証的ヘアコスです。1回でエンチャントオプションが3つ付いたのでよくわからないけどコレでいってます。クリティカル攻撃力がついてるので嬉しかった思い出。

f:id:ida_schneko:20170331103731j:plain

デルムーア荘園からペレトリーの丘に入りました。このアリーナさん怪我してるようでめちゃ足が遅いのでキャプチャ撮りました。

f:id:ida_schneko:20170331103734j:plain

モチア森で墓を調べて霊を呼び出しています。日本人の感覚では思いつかないクエです(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103738j:plain

キャプチャ難しい。ボスが見えません。

f:id:ida_schneko:20170331103742j:plain

スタティス交易路に入りホーバーグさんが居ました。あんたこんな所で何してんの(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103749j:plain

この後ホーバーグさんが出てくるのは魔族収監所でしたか。最初やった時にホーバーグさんはそこで初見だったのですけど、こんな所でクエに絡んでいたんですね。

ホーバーグさんは魂が色んな所に千切れて、昔の悪だった部分はどっかに千切れていったそうで目の前に居るホーバーグさんは良い人なんです。何言ってるかわからないですけど私の文才が無いだけでストーリーとしては成立しています(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103752j:plain

ガルエット平野のクエ、難しかった~。ただの一本道お使いクエではないのです。普段はお使いクエつらい…とか思ってるのですけど、こういう謎解き系だと途端にアタフタしてネット検索です(笑)

f:id:ida_schneko:20170331103757j:plain

この神秘的な光を発する結晶を20個集めてからじゃないとクエが始まらないのです。何の前触れもないのでホントわからなかった。ちなみに右に出ている青クエは一定の時間しか現れない柱から受けるクエらしく、ここでそんな時間使ってられないのでやってません。

マナハースにインクイジターマスターが居ました。カッチョイイ~~

f:id:ida_schneko:20170331103801j:plain

何か鎖がジャラジャラしてカッチョイイのです。中二病の男子がジッパーが沢山ついた服を買うのと一緒で何かジャラジャラしてると中二心をくすぐって良いのです。

ゲナル平原まで行ってフィルグリムの野道には入らず、フェディミアンからクエ進めました。大又の道→フィルグリムの野道→祭壇路→起源の森と進んでいます。

f:id:ida_schneko:20170331110849j:plain

起源の森女神像前にて。レベルは154になりました。

f:id:ida_schneko:20170331103806j:plain

ポイズンポット楽しいです。ていうかポイズンシューターが楽しいです(笑)

今日はそのままクエを進めて本堂~至聖所あたりまででしょうか。サクニス平原方面と比べるとマナハース方面のクエはキツかったのですが(サクニス平原の方はストーリーが楽しかった)まだまだモチベは下がっていないので、今日もクエ消化頑張ります。

今日はそんな感じ。以上です。

16. 魔術師の塔

どうも。

メインブログと比べてこっちのゲームブログはめっちゃ更新しています。でも、びっくりするほど誰も見ていません(笑)まぁ、見られてない方が素で書けるので。だからこそ毎日更新してるんでしょう。

で、昨日のバラック。レベルは134になっています。ヘアコスにポインタあてました。

f:id:ida_schneko:20170330134807j:plain

ログインしてすぐ日課のシャウレイ3周です。PT組んだ人が遊んでくれたのでキャプチャ撮りました(笑)

f:id:ida_schneko:20170330134810j:plain

ギルドでのコミュニケーションも良いけど、私はこれくらいの距離感が良いかなー。シャウレイ終わったらもうそれっきりくらいの(笑)

本来は昨日やろうとしていた魔術師の塔に行きます。1階グリタさん。

f:id:ida_schneko:20170330134813j:plain

悪っぽいオッサン。このあと割とすぐ爆発して死にます。

f:id:ida_schneko:20170330134816j:plain

魔術師の塔ボス、ヘルガ・セルクルです。子供の寝かしつけに手こずり、時間が0時まわりそうです。

f:id:ida_schneko:20170330134820j:plain

女神ガビヤさん。ホントなんでこんな恰好なんでしょうね。もうちょっと服着てたらカワイイなぁ~で済むものを、あからさますぎてこれでチンコたつんだろうか…とか心配になります。すごい余計なお世話だけど(笑)

f:id:ida_schneko:20170330134823j:plain

経験値テーブルがリセットされてレベル上がっています。147になりました。魔術師の塔が終わって147ってスゴイですね。普通にクエとシャウレイだけで苦も無く200になるかもしれません。

f:id:ida_schneko:20170330134827j:plain

今日は普通にクエを進めずに、デルムーア荘園からペレトリーの丘へ行きマナハース経由フィルグリムの野道へ抜けようと思っています。いやこれもやる必要全くなくて、今までやったことないマップです。わかっているだけで7マップ抜けるので今日だけで出来るかな?子供の寝かしつけが無ければ出来そうです。

今日はそんな感じ。以上です。

15. 古旗の森方面クエ終了

どうも。

メンテ明け、なかなかゲームが起動されないのでブログ更新です。

昨日分のみ。バラックでレベルは127になりました。

f:id:ida_schneko:20170329191507j:plain

昨日気にしていたサクニス平原方面を埋めていきます。マップはカーティン森。

f:id:ida_schneko:20170329191510j:plain

こんなところに1枚絵のNPCが居るんですねぇ。ストーリーから外れているので、モブしかいないのかと思ってました(笑)

f:id:ida_schneko:20170329191513j:plain

マナクル墓地。魔族に皆殺しにされた人たちの話。個人的につらいクエ内容でした。

f:id:ida_schneko:20170329191517j:plain

ポスリンキスの森です。ちゃんと全部クエやってます。

f:id:ida_schneko:20170329191520j:plain

サクニス平原ですね。

f:id:ida_schneko:20170329191523j:plain

ドバシア峠(笑)何かもう覚えてないんですが。キャプチャがあるので貼っときます。

f:id:ida_schneko:20170329191526j:plain

最後のマップ古籏の森ボス、ガイガラスです。こちらのマップクエは一本道でちゃんとストーリーがあったので楽しかったです。

f:id:ida_schneko:20170329191531j:plain

シャウレイ3回まわってこの日は終了。レベルは134になりました。

f:id:ida_schneko:20170329191540j:plain

あとちょっとで経験値テーブルがリセットされます。とはいえ、次からが本当の地獄?でレベル170台はホント上がらないんです。ここまでサクサク来ているので、腐らずに頑張ろうと思います。

これからプレイしようと立ち上げてる状態なので何とも手抜きな更新でスミマセン^^;

では、今日はそんな感じ。以上です。

14. オルシャ側からフェディミアンへ

どうも。

今日はこれから子供を寝かしつけしてToSやる予定なので、昨日のプレイ分の日記です。寝るかな…、寝てくれると嬉しい。

バラックです。レベルは124で、ヘアコスにポインタあててます。1個1個は大したことないけど3つ揃うとやっぱり強力です。

f:id:ida_schneko:20170328210128j:plain

ゼラハ方面のクエから消化していきます。

f:id:ida_schneko:20170328210132j:plain

セイルの森で女神ラダさんです。これだけあからさまだと腹立つ気も失せますね(笑)

f:id:ida_schneko:20170328210135j:plain

MMORPGはまだまだ男性向けなのかな?胸もアホかって感じですが、表情がねー。狙ってますよね。この絵でチンコ立つ人居るんでしょうか。居るからコレなのか…(笑)

注視者さん出てきました。セイルの森は昔に1回クエやったことあるだけなので忘れてた。ここから先、出てくるのかな?魔術師の塔で居たっけか?←マジ忘れ

f:id:ida_schneko:20170328210139j:plain

ギルティネさんお初です。知らないんですけど、この方がラスボス?

f:id:ida_schneko:20170328210142j:plain

このあたりでポイズンシューターが2サークル目に。サクニス平原って行った事なくて、これの為に走りました。

f:id:ida_schneko:20170328210145j:plain

セイルの森クエ完了で、ここからフェディミアンに入れます。

f:id:ida_schneko:20170328210149j:plain

魔術師の塔を一緒に回るグリタさん。

f:id:ida_schneko:20170328210155j:plain

今日は魔術師の塔をやろうかなと思ってグリタさんのキャプチャとったんですが、サクニス平原方面が気になりちょっと進めています。早くもイヤになってるんだけど(笑)

シャウレイ3回まわってフェディミアンで終了です。レベルは127です。

f:id:ida_schneko:20170328210159j:plain

あんまりレベル上がらなくなりましたね。レベルアップのステータスで強化するのではなくて、装備とかジェムとかスキルなんかで強くなっていってる感じです。

シャウレイで1位になることが増え、やっぱ少しは嬉しかったりして!今まで5位とかでしたからね。ポイズンシューターは1位になりがちなのかな?俺TUEEEE要素があって楽しいです。

今日はそんな感じ。以上です。

13. フェディミアンに着いたよ

どうも。

また今日も2日分の日記になってしまいました。ブログ書くならToSプレイしたくて、どうしても先にやっちゃうんですよね。PCいじりつつゲーム出来ない時が都合よくあれば良いんですけど。

で、昨日のバラック。レベルは110です。これくらいになるとサブキャラ作りたくなる悪いクセがあるんですけど、サブキャラ作るとそっちにかかりきりになるのでやめます。少なくともシュナジローが200レベルくらいになれば…!

f:id:ida_schneko:20170326234536j:plain

クエです。オルシャ側ベライの森に行く途中のデルムーア外郭です。悪者デルムーアさん。

f:id:ida_schneko:20170326234539j:plain

ベライの森終了です。

f:id:ida_schneko:20170326234543j:plain

ポイズンシューターの特性をとるためにオルシャへ。ポイズンシューターマスターがあまりにもカワイイのでキャプチャとりました(笑)

f:id:ida_schneko:20170326234546j:plain

宣言通りギティスの開拓地方面です。ここはアレルノー男爵領かな?レベルは116までになりました。

f:id:ida_schneko:20170326234550j:plain

ここから今日のバラックです。ヘアコス追加してしまいました。

f:id:ida_schneko:20170326234553j:plain

ギティスの開拓地方面最後、テナンツ農場まで終了です。別にやらなくても良いんだけど、後に魔族収監所へ行くクエがあるのでその時にスムーズに入れるように頑張りました。

f:id:ida_schneko:20170326234556j:plain

クラペダ側?(もうクラペダ側とは言えない距離だけど)王の高原からエサンチウ村に入り、フェディミアンを目指します。

f:id:ida_schneko:20170326234600j:plain

フェディミアン入ったところ。今まではフェディミアンに入ると結構進んだ~とか思ってたのですが、現在はまだまだチュートリアルじゃないかと思っています。

f:id:ida_schneko:20170326234604j:plain

たぶんToSはレベル200超えるまでチュートリアルなんだと思う(笑)私、未だにシステムよくわかってませんもん。IDで一緒になる人の装備を見ると、ああ私ってまだまだなんだなと思います。

フェディミアンでシャウレイ3回、その後90IDに入り1回目で念願のアルデダガーをゲットしました。やったね。

明日からはオルシャ側ゼラハ方面からフェディミアンに入ろうと思います。ステータス画面。レベルは124になりました。

f:id:ida_schneko:20170326234612j:plain

あとちょっとでポイズンシューターの2サークル目に入ります。スキルポイントは温存。今後はお金を貯めてマーケットで何か良い防具をそろえようと思います。狙いはイースタン装備?170になればイーグルスター装備でしょうか。以前のシュヴァルツライターはイーグルスター装備だったのですが、何か火力がイマイチになってしまってジェムやら何やら見直さないと装備が勿体ないですね。

ていうかフリーダンジョンてなんだ?(笑)いやホント、知らない事だらけです。色々調べて、まだまだToSは楽しめそうです。

今日はそんな感じ。以上です。