
tosunko’s blog

ToSプレイ個人の思い出作り日記(面白くありません)

11. アクメンスの尾根まで駆け抜ける

ライマ ToS

どうも。

今日は昨日分の日記を書こうと思っていたのですが、今日分も終わってしまったので2日分の日記を書きます。

まずバラック。一昨日の続きなのでレベルは67です。

f:id:ida_schneko:20170322222345j:plain

一昨日はターネット聖堂1階で終了していました。昨日はターネット聖堂を終えてベヤ谷方面のクエスト、ピエタ渓谷、コバルトの森と終了してセプティニーの谷に来ていますね。50IDも3周しました。

ポイズンシューターへ転職しています。レベルは79。

f:id:ida_schneko:20170322222153j:plain

子供が昼寝をして夜は寝なかったので、あんまり進められませんでした。まぁ、今日も寝ないんだけど(笑)

それでも今日は(メンテも早く終わったし)昼間ちょこちょこ出来ました。セプティニーの谷から関門路、シルゲドラ&クバイラスの森まで終わり、オルシャ側のレータス小川まで終わりました。その後、大王の関門からアクメンスの尾根まで来てます。

ここまで来るとうん子よりクエ進んでますね。今日のレベルは83。50IDはいけませんでした。

f:id:ida_schneko:20170322222156j:plain

明日はもう90IDかなー。アルデダガー欲しいです。貧乏なのでマケで買えません^^;

ここでちょっと比較のためうん子の85ステ画面貼っときます。

f:id:ida_schneko:20170318200046j:plain

シュナジローは1キャラ目なのでコレクション効果がほぼ無いのですが、ステータス画面見るとあんまり劇的な変化はないんですね。ヘアコスも貧乏人のため無く。物防&クリティカル攻撃力なんかシュナジローのが上回っているし、そう考えるとキャラ育成もこなれてきている感じでしょうか。

比較できるとちょっとモチベ上がりますね。明日からも頑張ります。

以上です。

10. クエ消化を頑張る

ToS ライマ

どうも。

昨日もライマでプレイしました。昼間にちょこちょこやって夜にまとめて出来なかったので、あんまりクエの記憶がありません^^;

バラック。昨日の続きでレベルは36です。

f:id:ida_schneko:20170321173920j:plain

うん子とクエは一緒なのではしょってます。一昨日は確かクラペダ側のターネット聖堂手前まで来てオルシャ側を消化してるはずです。

今回はオルシャ側ノヴァハ公会所手前まで来てターネット聖堂入ってるところでしょうか。キャプチャはターネット聖堂1階です。

f:id:ida_schneko:20170321173923j:plain

レベルは67まで来ました。50ID3周してます。

うん子がレベル85まで行ったので、それに追いつこうとちょっと興奮してしまいました。焦っても仕方ないのにね。今日も子供が昼寝してるので、夜はまとめて出来ません。あ、また焦ってる(笑)

自分に言い聞かせるために何回も書きますけど、ゆっくり楽しんでプレイします。あんまゆっくりすると飽きる可能性も高いけど^^;

序盤のスピードはかなり上がってる(上がって意味あるのか?)ので、サブキャラ作る時に役に立ちそうです。ちなみにビルドはまたポイズンファルコナー?系列で行ってます。系列、なのはあんまりファルコナーに魅力を感じていなくて、ポイズンシューター3クラスやってからキャノニアでも良いかなーなんて。メインでも178止まりなのでそこまで心配しても無駄感ありますが(笑)

今日はそんな感じです。以上。

9. ライマへ引っ越し

ToS ライマ

どうも。

思うところあり、サウレからライマサーバーに引っ越しました。先日まで作っていたうん子は仕切り直しにします。飽きた、と言えば飽きたのですが。自分のぼっち感に対する思想?信念?と違うなと思ったので、黙ってインしなくなるのは申し訳ないのですが何と言ったら良いかわからず。ただただ、自分のワガママなだけですが引っ越しをしてしまいました。この件は時間があったら追々書いていこうと思います。

でもまぁ、心機一転。ライマサーバーでオープニングから開始です。

f:id:ida_schneko:20170320074537j:plain

幸い、私はネット上の名前が何個もあるので(笑)

f:id:ida_schneko:20170320074530j:plain

バラック名は井田さん、メインキャラはシュナジローにしました。

クエなんかはうん子と同じなのでキャプチャ撮ってません。

f:id:ida_schneko:20170320074533j:plain

キツい反復クエはやらずに出来るところまでやった結果、数時間でレベル36になりました。経験値カードのレベルが低いマップでは、反復クエはやらずに進めたいと思います。

どうでも良いけど、TPをライマサーバーに移行してトークン買おうとしたんですよ。TPはインベントリのプレミアム部分にアイテムとして配布されて、それを自分で使用してゲーム内通貨に反映させるというのを忘れてまして。で、アイテムが下の方にあるので確認できず「TPが反映されてない!!」とかプンプンになってネクソンに問い合わせしてしまった…。

もうTP反映させてフツーにトークン買ってるので、ネクソンの方申し訳ありませんでした。こんなトコで言っても仕方ないのですが、一応問い合わせの返事が来たらまた謝るんだけど…。

つらいので自己満で書いた。今日はそんな感じ。以上です。

8. クエ集中するも全然進まず

ToS

どうも。

今日の昨日分のキャプチャで日記書きます。

バラック、うん子のレベルは83です。今回は昨日言った通り、ID行かずにクエ消化に集中しました。

f:id:ida_schneko:20170318200049j:plain

まずはクラペダで調整から。またシルバー受け取りです。

f:id:ida_schneko:20170318200052j:plain

イベントわからなくて無視してましたが、ようやく意味がわかってきました。

f:id:ida_schneko:20170318200055j:plain

ホワイトデーアクセサリーを交換しました。3日じゃなければな~

猫耳もらったので記念撮影。

f:id:ida_schneko:20170318200059j:plain

クエに戻ります。セプティニーの谷でサウレ様を救出しました。

f:id:ida_schneko:20170318200102j:plain

関門路に行き注視者という悪役っぽい人が何か言いだします。

f:id:ida_schneko:20170318200106j:plain

この人、この先(少なくともレベル178までは)見ないんですけど、まだ出てくるんですかね?私が忘れてるだけかしら(笑)

関門路からシルドゲラの森クエを終了です。

f:id:ida_schneko:20170318200109j:plain

クバイラスの森の反復クエ。何かやらなくても良い気がするけど、一応やっときます。

f:id:ida_schneko:20170318200112j:plain

ボスが見切れてなんのキャプチャだかわからない(笑)

f:id:ida_schneko:20170318200115j:plain

サウレ様のところに戻り、大王の関門路までの道をあけてもらいます。

f:id:ida_schneko:20170318200039j:plain

一旦、オルシャ側のクエに戻ります。カロリスの泉、フクロウです。

f:id:ida_schneko:20170318200043j:plain

このフクロウのデザイン格好いいです。最初見た時、結構感動しました。

カロリスの森終わって、レータス小川まで来て終了です。レベルは全然上がらず85かな。

f:id:ida_schneko:20170318200046j:plain

 いやー、全然進みませんね(笑)

ギルド名出ちゃってるのでアレですが(ここは誰も見てないので書きますが)昨日は誰もインしませんでした^^;

22:30くらいに私より後にギルド入ってきた方がインしまして、その方と30分くらい喋ってたのでクエもほとんど進まず…。焦っても仕方ないんですが、その方レベル120超えてて、かつ1キャラ目らしいんですよ。私1キャラ目って何だっけ…パイロだったかなぁ。

まぁ焦って進めても飽きるの早くなるだけと割り切って、出来るスピードでこれからも頑張ります。←と自分に言い聞かせます。

 

今日はそんな感じ。以上です。

7. ポイズンシューターへ転職

ToS

どうも。

スクショを撮ってその日の内にブログ書くよりも、次の日になって書いた方が体がラクです。これからは前日分を書くスタイルで行こうと思います。

昨日のプレイ前バラック。うん子のレベルは78です。

f:id:ida_schneko:20170317195243j:plain

クラペダのマーケットでシルバー受け取りなど調整から行います。

f:id:ida_schneko:20170317195246j:plain

クエに戻ってベヤ谷です。クエのボス。

f:id:ida_schneko:20170317195249j:plain

池の浄化などを行ってベヤ谷のクエは終了です。

f:id:ida_schneko:20170317195253j:plain

ピエタ渓谷に入ります。

f:id:ida_schneko:20170317195256j:plain

クエ消化中。

f:id:ida_schneko:20170317195300j:plain

ここでクラスレベルが15になったので次のクラスに転職です。ポイズンシューターへの転職クエを受注します。

f:id:ida_schneko:20170317195304j:plain

ポイズンシューターのサブマスターと戦って勝つというもの。簡単です。どうでも良いけど、クエの進みが遅すぎてまだ行った事のない大王の関門に来てしまいました。プレイ時間が短いのにIDばっか行ってたからですね^^;

ピエタ渓谷に戻ってクエ完了。

f:id:ida_schneko:20170317195307j:plain

コバルトの森へ移動します。

f:id:ida_schneko:20170317195311j:plain

コバルトの森からベヤ谷に戻るクエがあります。

f:id:ida_schneko:20170317195316j:plain

この女の子がライマの分身?的なやつなんですよね。あんまりよく見てない、かつオルシャ側のクエはほとんどやってなかったりしてたので把握してません^^;

ライマの分身?にセプティニーの谷へ飛ばされます。セプティニーの谷ではサウレ様が魔族に囚われています。

f:id:ida_schneko:20170317195319j:plain

これもうほとんど裸ですよね。なんだこの服、一体どうなってるんだ(笑)

ここで日課のIDです。

f:id:ida_schneko:20170317195323j:plain

クラペダ戻り、この日は終了。レベルは83になっています。

f:id:ida_schneko:20170317195327j:plain

レベルだけ上がってクエが全然進んでいないので、今日はIDに行かずクエを黙々と進めたいと思います。

今日はそんな感じ。以上です。

6. ノヴァハ本院まで終了

ToS

どうも。

昨日は疲れて寝てしまいブログが書けませんでした。ので、昨日プレイした分を今書こうと思います。

バラック。うん子のレベルは71です。

f:id:ida_schneko:20170316210458j:plain

結構上がってますね。やっぱりIDに行くと上がります。

昨日のプレイはクラペダで装備やアイテムの整理から。

f:id:ida_schneko:20170316210502j:plain

カードを売ったシルバーが受け取れます。一気に潤いますね。

カフリサンセットにジェムを装着することが出来ました!

f:id:ida_schneko:20170316210505j:plain

使ってないキャラからヘアアクセサリーを移動して。

f:id:ida_schneko:20170316210509j:plain

ノヴァハ別館のクエを消化します。

f:id:ida_schneko:20170316210513j:plain

ノヴァハ本院に移動して、キャプチャは無いけど全部のクエを消化できました。

f:id:ida_schneko:20170316210516j:plain

これにてノヴァハ公会所関連クエは全て終了です。

日課のIDに向かう。ターネット花園だと修理屋さん&バフ屋さんが居るので便利です。

f:id:ida_schneko:20170316210519j:plain

ノヴァハ公会所からわざわざターネット花園に移動しています(笑)

ID終わったところで終了。

f:id:ida_schneko:20170316210523j:plain

レベルは78になりました。

キャプチャ少ないけどモチベ下がったわけではありません!ただ昨日はなんか気力が無くて。ま、今日もプレイするんですけども。

それでは短いですが以上です。

5. 50IDからノヴァハ公会所へ

ToS

どうも。

今日は実家を日帰りで行ってきたので、とても疲れています(笑)

疲れててもゲームだけはやってしまい、しかも熱が入って11時半までやってしまいました。ギルメンと合流しちゃうとダメですねー、やっぱ楽しくなってしまって。

という事で、今日のバラック。うん子のレベルは50です。

f:id:ida_schneko:20170314233100j:plain

今日はターネット花園にある50IDから挑戦します。

f:id:ida_schneko:20170314233104j:plain

トークン持ちなので入場回数は3回です。

f:id:ida_schneko:20170314233107j:plain

50ID内はこんな感じ。装備何も気にしてなかったら、自分が弱すぎてつらい…(笑)

f:id:ida_schneko:20170314233111j:plain

50ID3回でレベル67まで行きました!

f:id:ida_schneko:20170314233115j:plain

ターネット聖堂のクエに戻ります。

f:id:ida_schneko:20170314233118j:plain

ライマさんの啓示。

f:id:ida_schneko:20170314233121j:plain

50IDの貧相な装備に耐えかねて装備を買います。

f:id:ida_schneko:20170314233124j:plain

お金足りなくてカフリサンセット一歩及ばず^^;

オルシャ側に行きカルーの森クエをスタートです。

f:id:ida_schneko:20170314233128j:plain

ロゼ。ノヴァハ公会所の最後までロゼちゃんが関わってきます。

f:id:ida_schneko:20170314233131j:plain

カワイイですよね~。

ロゼの愛犬ラッシュとクエ消化中。

f:id:ida_schneko:20170314233135j:plain

反復クエがつらいんです(笑)

f:id:ida_schneko:20170314233138j:plain

川下り~

f:id:ida_schneko:20170314233143j:plain

f:id:ida_schneko:20170314233146j:plain

ロゼが何かの適合者のようです。

f:id:ida_schneko:20170314233149j:plain

反復クエがつらい第二弾。

f:id:ida_schneko:20170314233153j:plain

ノヴァハ公会所に入ります。

f:id:ida_schneko:20170314233158j:plain

このクエが終わったあたりでギルメンの方と会いました。

f:id:ida_schneko:20170314233202j:plain

ちょうど同じくらいのクエ進捗だったのでPT組んで一緒にクエ消化です。でも、二人でクエ進めてるところのキャプチャとってません(笑)

クエ中にワールドボスが居たのでギルメンに来てもらい、一緒に討伐です。

f:id:ida_schneko:20170314233206j:plain

キューブ3個しか出ないのね(笑)報酬のキューブはガチ勢の方に。

f:id:ida_schneko:20170314233210j:plain

ということで今日はレベル71まで行きました!

f:id:ida_schneko:20170314233057j:plain

何か日記だけ見るとギルメンと充実してるように見えますが、コミュ障なのでこの時だけ人が集まった感じです。リア充ではございません(笑)

よし、今日は疲れた!ネルー

以上です。